観光業界様
ボランティアガイドの皆様

観光業界様・ボランティアガイドの皆様

観光業界様・コンベンション協会様

観光業界
コンベンション協会様


新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「あの場所にまた行きたいと思われるために」「あの人にまた会いたいと思われるために」どのすればいいのか。分かりやすく、実行しやすく、すぐに活かせることが学べます。




  • ★カリキュラムのイメージ

  • 分断の時代の
    もてなし研修
    コロナ禍を経験した
    日本人の心理と接し方
    【withコロナ時代の観光セミナー】

  • 観光サービス業に従事されている方

    特許庁登録
    「おもてなしエキスパート」
    称号発行講座です。
    2時間【時間応相談】

    ① 緊張感を与えない安全・安心な
      環境づくり

    ② 国内最大の消費集団
     「東京」の心理(本音)

    ③ 感染が多かった地域からお越しに
      なる人のお迎えの仕方

    ④ これまで積み上げてきたおもてなし
      スキル(経験)の活かし方

    ⑤ おもてなしをする人のメンタルケア  (再教育のやり方)
      ⇒ 心が柔らかいと頭が柔らかく
       口から出る言葉は穏やかになる

    ⑥ これからの観光プロモーションで
      必要となる「言葉」

    ⑦ おもてなしの心 成熟度チェック


  • 外国人観光客に対する
    『おもてなし』
    今こそ真価が問われる
    日本のおもてなし
    【withコロナ時代の観光セミナー】

  • 観光サービス業に従事されている方

    特許庁登録「おもてなしエキスパート」称号発行講座です。
    2~3時間【時間応相談】

    ①「おもてなし」とは
      サービスとの違い

    ② 世界が称賛した日本人の
     「おもてなし」3つの特長

    ③ 事例を検証
      ワークショップで皆で考えよう!
      ・変わらずに求められること。
      ・新しく求められること。

    ④ おもてなしの心 成熟度チェック







ボランティアガイド様
施設のガイド係様


新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっているボランティアガイド様、施設のご案内係様に向けたセミナーです。

「笑う門には福来る」免疫力を高めるためにも、明るく、楽しく、元気よく、笑顔で過ごすことが今まで以上に大切になりました。ユーモア力のある人の周りは笑顔が生まれ、笑顔のあるところには人が自然に集まり、人が集まると運気が上がりパワースポットになります。このため、ガイドのタイプは、力説型から、適度にユーモアを取り入れることが求められていること(特に女性にガイドする際には)をお伝えします。

国体開催時におけるボランティアスタッフ様向けの研修も数多く行わせていただいております。






新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「あの場所にまた行きたいと思われるために」「あの人にまた会いたいと思われるために」どのすればいいのか。分かりやすく、実行しやすく、すぐに活かせることが学べます。


 

 

  • ★カリキュラムのイメージ

    ❶分断の時代の『おもてなし』研修
    ~コロナ禍を経験した日本人の心理と接し方~
    【withコロナ時代の観光セミナー】

    ① 緊張感を与えない安全・安心な環境づくり

    ② 国内最大の消費集団「東京」の心理(本音)

    ③ 感染が多かった地域からお越しになる人のお迎えの仕方

    ④ これまで積み上げてきたおもてなしスキル(経験)の活かし方

    ⑤ おもてなしをする人のメンタルケア(再教育のやり方)
      ⇒ 心が柔らかいと頭が柔らかくなり、口から出る言葉は穏やかに

    ⑥ これからの観光プロモーションで必要となる「言葉」

    ⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック




    ❷外国人観光客に対する『おもてなし』
    ~今こそ真価が問われる日本のおもてなし~
    【withコロナ時代の観光セミナー】

    ①「おもてなし」とは/サービスとの違い

    ② 世界が称賛した日本人の「おもてなし」3つの特長

    ③「おもてなし」を行うための3つの心得

    ④ 事例を検証:
      ・変わらずに求められること。
      ・新しく求められること。

    ⑤ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

    ⑥ 伝説のおもてなし


  • ★カリキュラムのイメージ

  • 観光ボランティアガイド
    『おもてなし』研修
    また会いたいと
    思われる人になるために
    【withコロナ時代の観光セミナー】

  • 観光ボランティアガイドの方

    特許庁登録「おもてなしエキスパート」称号発行講座です。
    2~3時間【時間応相談】

    ①「おもてなし」とは
      サービスとの違い

    ② 基本の確認
      モラル・エチケット・マナー

    ③「おもてなし」3つの心得

    ④ 事例を検証
      ワークショップで皆で考えよう!
      ・クレームとなってしまった事例
      ・高くご評価をいただいた事例

    ⑤ おもてなしの心 成熟度のチェック

    ⑥ 伝説のおもてなし



  • 『おもてなし』
    プロデュース力UP!研修
    生涯忘れられない想い出づくり
    のお手伝いのために
    【withコロナ時代の観光セミナー】

  • 観光サービス業に従事されている方
    観光ビジネスの起業を考えられている方
    観光ボランティアガイドの方

    特許庁登録『おもてなしプロデューサー』称号発行講座です。
    3時間【時間応相談】

    ① プロデュースとは?
      魅力的なおもてなしプロデューサー
      5つの心得

    ② 前提となること
     「おもてなしの心 成熟度チェック」

    ③ 魅力的な「おもてなしプロデューサ
      ー」になるために

    ④ 必要不可欠となるユーモアセンス

    ⑤ 企画の前提となる計画力
     (段取り力)

    ⑥ ワークショップ
     (おもてなし企画書を作る)
      〇〇世代にどのように接して感激・
      感動していただくのか


ボランティアガイド様・施設のガイド係様


新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっているボランティアガイド様、施設のご案内係様に向けたセミナーです。

「笑う門には福来る」免疫力を高めるためにも、明るく、楽しく、元気よく、笑顔で過ごすことが今まで以上に大切になりました。ユーモア力のある人の周りは笑顔が生まれ、笑顔のあるところには人が自然に集まり、人が集まると運気が上がりパワースポットになります。このため、ガイドのタイプは、力説型から、適度にユーモアを取り入れることが求められていること(特に女性にガイドする際には)をお伝えします。

国体開催時におけるボランティアスタッフ様向けの研修も数多く行わせていただいております。


 

 

  • ★カリキュラムのイメージ

    ❶観光ボランティアガイド『おもてなし』研修
    ~また会いたいと思われる人になるために~
    【withコロナ時代の観光セミナー】

    ①「おもてなし」とは/サービスとの違い

    ② 基本の確認:マナー・モラル・エチケット

    ③「おもてなし」3つの心得

    ④ 事例を検証
      ・クレームとなってしまった事例
      ・高くご評価をいただいた事例

    ⑤ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

    ⑥ 伝説のおもてなし



    ❷『おもてなし』プロデュース力UP!研修
    ~生涯忘れられない想い出づくりのお手伝いのために~
    【withコロナ時代の観光セミナー】

    ① プロデュースとは?
      魅力的なおもてなしプロデューサー 5つの心得

    ② 前提となること「おもてなしの心 成熟度チェック」

    ③ 魅力的な「おもてなしプロデューサー」になるために

    ④ 必要不可欠となるユーモアセンス

    ⑤ 企画の前提となる計画力(段取り力)

    ⑥ ワークショップ(おもてなし企画書を作る)
      〇〇世代の方にどのように接して感激・感動していただくか

    ⑦ 伝説のおもてなし