新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「おもてなしといえば宿泊業界」と誰もが思う、旅館・ホテルの皆様へ向けたセミナーです。全国各地、山間部・離島にも足を運び、早朝・深夜の開催にも対応しております。


 


★カリキュラムのイメージ

  • ① 緊張感を与えない安全・安心な環境づくり
    ② 国内最大の消費集団「東京」の心理(本音)
    ③ 感染が多かった地域からお越しになる人のお迎えの仕方
    ④ これまで積み上げてきたおもてなしスキル(経験)の活かし方
    ⑤ おもてなしをする人のメンタルケア(再教育のやり方)
      ⇒ 心が柔らかいと頭が柔らかくなり、口から出る言葉は穏やかに
    ⑥ これからの観光プロモーションで必要となる「言葉」
    ⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
    ⑧ 伝説のおもてなし

就職支援・ハローワーク
雇用創造関係者様様


再就職・転職をお考えの方に向けたコミュニケーションセミナーを全国各地で行っています。面接時のビジネスマナー、履歴書の書き方、職場の人間関係の心得、ストレスコントロールの方法、ポジティブシンキング他、充実の内容です。起業をお考えになられている方にも最適のセミナーとして高くご評価をいただいております。


ご予算、開催時間、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。



★カリキュラムのイメージ
  • ① あの人にまた会いたいと思われる
      就職・起業活動にこそ活かせる
     「おもてなし力」

    ② 自分のタイプを知る就職・起業活動
      にこそ活かせる「おもてなし力」

    ② 自分のタイプを知る
     (チェックシート診断)

    ③ 人として当たり前の
      モラル・エチケット

    ④ 当然求められる集団生活力
     (自己開示すること)

    ⑤ 会社側が求める人とは
     (人事担当者の本音)

    ⑥ これをしてしまうと職場の先輩に
      嫌われてしまうこと
     (失敗事例より)

    ⑦ 職場でかわいがられる人に
      共通していること「おもてなし力」

    ⑧ 基本となるビジネスマナー
      ・清潔感あふれる身だしなみ
      ・明るくさわやかな表情
      ・積極的で機敏な態度
      ・発声
      ・挨拶 
      ・敬語(言葉づかい)
      ・聞き方
      ・話し方
      ・物の渡し方 他

    ⑨ 面接官の視点・注目していること
      ・態度
      ・返答力
      ・履歴書

    ⑩ 面接時の注意点
      ・会社に到着する前
      ・会社に到着した時
      ・入室、退室の仕方
      ・椅子の座り方
      ・他、エレベーターの乗り方

    ⑪ 心が折れそうになった時の
      メンタルケア
      ストレスコントロール 14の方法

    ⑫ 自分らしく「自分ブランド」に
      磨きをかける

    ⑬ 特許庁登録
     「おもてなしエキスパート」
     10のチェック


就職支援・雇用創造関係者様、ハローワーク様

再就職・転職をお考えの方に向けたコミュニケーションセミナーを全国各地で行っています。面接時のビジネスマナー、履歴書の書き方、職場の人間関係の心得、ストレスコントロールの方法、ポジティブシンキング他、充実の内容です。起業をお考えになられている方にも最適のセミナーとして高くご評価をいただいております。

ご予算、開催時間、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。


 

 

  • ★カリキュラムのイメージ

    ① あの人にまた会いたいと思われる人となる!
      就職・起業活動にこそ活かせる「おもてなし力」
    ② 自分のタイプを知る(チェックシート診断)
    ③ 人として当たり前のモラル・エチケット
    ④ 当然求められる集団生活力(自己開示すること)
    ⑤ 会社側が求める人とは(人事担当者の本音)
    ⑥ これをしてしまうと職場の先輩に嫌われて
      しまうこと(失敗事例より)
    ⑦ 男女問わず職場でかわいがられる人に
      共通していること「おもてなし力」
    ⑧ 基本となるビジネスマナー
      ・清潔感あふれる身だしなみ
      ・明るくさわやかな表情  
      ・積極的で機敏な態度
      ・発声
      ・挨拶 
      ・敬語(言葉づかい)
      ・聞き方
      ・話し方
      ・物の渡し方 他
    ⑨ 面接官の視点・注目していること
      ・態度
      ・返答力
      ・履歴書
    ⑩ 面接時の注意点
      ・会社に到着する前
      ・会社に到着した時
      ・入室、退室の仕方
      ・椅子の座り方
      ・他、エレベーターの乗り方
    ⑪ 心が折れそうになった時のメンタルケア
      ストレスコントロール 14の方法
    ⑫ 自分らしく「自分ブランド」に磨きをかける
    ⑬ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック