新社会人研修

新社会人として必要不可欠となるビジネスマナー研修を行わせていただいております。

単なるマナー研修のみならず、社会人の心得、自分のタイプ、職場のコミュニケーション、上司と部下との関係、自分を襲うスランプの乗り越え方、上司への決意宣言なども盛り込んでおります。

若手社員・職員、中途入社社員・職員の方にも対応しております。

2020年度は感染症対策下で行い
成果を収めました



★カリキュラムのイメージ

  • ●withコロナ時代の今こそ
     求められる三大能力を身につける

    ・常識力
    ・あいさつ力
    ・コミュニケーション力

    ①はじめに
    ・本日のセミナーの内容と
     受講時の注意点
    ・メモをとることの重要性と
     メモの取り方
    ・ソーシャルディスタンスで
     自己紹介

    ②職場の人間関係の現状
    ・新型コロナ感染症で
     急変した職場環境

    ③自分の課題を明確にする
    ・会社(職場)が期待している人
    ・覚悟を作る(目的と目標)

    ④一日も早く職場にとけこむために
     コミュニケーション上の注意点
    ・上司、先輩は新人のここを見ている
    ・これをすると先輩に嫌われて
     しまうこと
     (かわいがられる社員とは)

    ⑤人としての基本となる
     モラル・エチケット

    ・ビジネスマナーを覚えても、
     表面的な行動にならないために、
     人として当然の事ができているか
     自己確認

    ⑥withコロナ時代のビジネスマナー
    ・清潔感あふれる身だしなみ
    ・明るくさわやかな表情
    ・積極的で機敏な態度
    ・発声
    ・相手の心に届くあいさつ
    ・敬語
    ・聞き方
    ・話し方
    ・歩き方
    ・電話応対の心得
    ・目上の方へ物の渡し方と
     受け取り方(名刺・書類)
    ・部屋の入退室
    ・椅子の座り方
    ・エレベーターの乗り方 他 

    ⑦仕事のミスを未然に防ぐ、
     カバーする「報・連・相」
    ・仕事の流れと集団生活で必要な
     コミュニケーション能力

    ⑧スランプに対する心構え
    ・モチベーションの高め方

    ⑨「決意宣言」
     ご自身の会社の上司へ向けて
     書いていただきます



新社会人として必要不可欠となるビジネスマナー研修を行わせていただいております。単なるマナー研修のみならず、社会人の心得、自分のタイプ、職場のコミュニケーション、上司と部下との関係、自分を襲うスランプの乗り越え方、上司への決意宣言なども盛り込んでおります。若手社員・職員、中途入社社員・職員の方にも対応しております。

2020年度は感染症対策下で行い成果を収めました


  • ★カリキュラムのイメージ

    withコロナ時代の今こそ求められる三大能力を身につける
    ・常識力
    ・あいさつ力
    ・コミュニケーション力

    ①はじめに
    ・本日のセミナーの内容と受講時の注意点
    ・メモをとることの重要性とメモの取り方
    ・ソーシャルディスタンスで自己紹介

    ②職場の人間関係の現状
    ・新型コロナ感染症で急変した職場環境

    ③自分の課題を明確にする
    ・会社(職場)が期待している人
    ・覚悟を作る(目的と目標)

    ④一日も早く職場にとけこむために
     コミュニケーション上の注意点
    ・上司、先輩は新入社員のここを見ている
    ・これをしてしまうと先輩に嫌われてしまうこと(かわいがられる社員とは)

    ⑤人としての基本となるモラル・エチケット
    ・ビジネスマナーを覚えても、表面的な行動にならないために、
     人として当然の事ができているか自己確認

    ⑥withコロナ時代のビジネスマナー

    ・清潔感あふれる身だしなみ
    ・明るくさわやかな表情
    ・積極的で機敏な態度
    ・発声 ・相手の心に届くあいさつ
    ・敬語 ・聞き方 ・話し方 ・歩き方
    ・電話応対の心得
    ・目上の方へ物の渡し方と受け取り方(名刺・書類)
    ・部屋の入退室
    ・椅子の座り方
    ・エレベーターの乗り方 他 

    ⑦仕事のミスを未然に防ぐ、カバーする「報・連・相」
    ・仕事の流れと集団生活で必要な
     コミュニケーション能力

    ⑧自分を襲うスランプに対する心構え
    ・モチベーションの高め方

    ⑨「決意宣言」
     ご自身の会社の上司へ向けて書いていただきます