新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「おもてなしといえば宿泊業界」と誰もが思う、旅館・ホテルの皆様へ向けたセミナーです。全国各地、山間部・離島にも足を運び、早朝・深夜の開催にも対応しております。
★カリキュラムのイメージ
- ① 緊張感を与えない安全・安心な環境づくり
② 国内最大の消費集団「東京」の心理(本音)
③ 感染が多かった地域からお越しになる人のお迎えの仕方
④ これまで積み上げてきたおもてなしスキル(経験)の活かし方
⑤ おもてなしをする人のメンタルケア(再教育のやり方)
⇒ 心が柔らかいと頭が柔らかくなり、口から出る言葉は穏やかに
⑥ これからの観光プロモーションで必要となる「言葉」
⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑧ 伝説のおもてなし
学校(生徒/学生)
PTA・教育業界の皆様
相手を大切にする「おもいやり」、困っている人を助ける「親切な行動」、相手の喜び、怒り、哀しみ、楽しみに共感できる「おもてなしの心」を育むために、小学校・中学校・高校・専門学校・短大・大学、教育委員会・教師・講師の皆様、PTA、教材販売業の皆様に向けて講演・セミナーを行っております。
受講者には特許庁登録「おもてなしエキスパート」認定証が発行され、就職活動を控えている学生の皆様から「履歴書に書きたいと思います!」と、とても喜んでいただいております。ご予算、開催時間、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
★カリキュラムのイメージ
- <生徒の皆様向け>
①「おもてなし」とは「親切さ」
② 世界の人々が日本人をどのように
見ているか
称賛される「日本人のおもてなし」
3つの素晴らしさ
③ 誰からも好かれる人とは
④ 社会で必要となる
コミュニケーションの基本
・元気よくあいさつ
・ハキハキした返事
・ニコニコした表情(笑顔)
・ありがとうと感謝
・相手の話をうなづいて聞く
・相手にわかりやすく話す
・相手に「ゆずる」
⑤ 自分がされた「親切」なこと
⑥「親切なポイント」クイズ
※用意したスライドを見て
お答えいただきます
⑦ 特許庁登録
「おもてなしエキスパート」
10のチェック
⑧ 伝説のおもてなし
<教育業界関係者様向け>
①「おもてなし」とは
② 教育の現場で求められる
「一流人」とは
③「おもてなし」相手本位の姿勢
④ 日本人として知っておくべきこと 世界が賞賛!日本の「おもてなし」
3つの素晴らしさ
⑤「おもてなし」を行うための
3つの心得
⑥「おもてなし」を行い続けるために
必要な7つのことから
・ユーモア
・ストレスコントロール
・ポジティブシンキング
⑦ 特許庁登録「おもてなしエキス
パート」10のチェック
⑧ 伝説のおもてなし
学校(生徒/学生)・PTA・教育業界の皆様
相手を大切にする「おもいやり」、困っている人を助ける「親切な行動」、相手の喜び、怒り、哀しみ、楽しみに共感できる「おもてなしの心」を育むために、小学校・中学校・高校・専門学校・短大・大学、教育委員会・教師・講師の皆様、PTA、教材販売業の皆様に向けて講演・セミナーを行っております。
受講者には特許庁登録「おもてなしエキスパート」認定証が発行され、就職活動を控えている学生の皆様から「履歴書に書きたいと思います!」と、とても喜んでいただいております。ご予算、開催時間、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
- ★カリキュラムのイメージ
<生徒の皆様向け>
①「おもてなし」とは「親切さ」
② 世界の人々が日本人をどのように見ているか
称賛される「日本人のおもてなし」3つの素晴らしさ
③ 誰からも好かれる人とは
④ 社会で必要となるコミュニケーションの基本
できていますか?
・元気よくあいさつ
・ハキハキした返事
・ニコニコした表情(笑顔)
・ありがとうと感謝
・相手の話をうなづいて聞く
・相手にわかりやすく話す
・相手に「ゆずる」
⑤ 自分がされた「親切」なこと
⑥「親切なポイント」クイズ
※用意したスライドを見てお答えいただきます
⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑧ 伝説のおもてなし
<教育業界関係者様向け>
①「おもてなし」とは
② 教育の現場で求められる「一流人」とは
③「おもてなし」とは相手本位の姿勢
④ 日本人として知っておくべきこと
世界が賞賛する日本の「おもてなし」3つの素晴らしさ
⑤「おもてなし」を行うための3つの心得
⑥「おもてなし」を行い続けるために必要な7つのことから
・ユーモア
・ストレスコントロール
・ポジティブシンキング
⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑧ 伝説のおもてなし