商工会議所・商工会・女性部・青年部・法人会・JCの皆様

新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「おもてなしといえば宿泊業界」と誰もが思う、旅館・ホテルの皆様へ向けたセミナーです。全国各地、山間部・離島にも足を運び、早朝・深夜の開催にも対応しております。


 


★カリキュラムのイメージ

  • ① 緊張感を与えない安全・安心な環境づくり
    ② 国内最大の消費集団「東京」の心理(本音)
    ③ 感染が多かった地域からお越しになる人のお迎えの仕方
    ④ これまで積み上げてきたおもてなしスキル(経験)の活かし方
    ⑤ おもてなしをする人のメンタルケア(再教育のやり方)
      ⇒ 心が柔らかいと頭が柔らかくなり、口から出る言葉は穏やかに
    ⑥ これからの観光プロモーションで必要となる「言葉」
    ⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
    ⑧ 伝説のおもてなし

商工会議所・商工会
法人会様


新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「商売繁盛のおもてなし」「元気が出るおもてなし」「あの人にまた会いたいと思われるために、あのお店にまた行きたいと思われるために」等々、商売の原点である「おもてなしの心」をテーマに、全国の商工会議所様・商工会様・法人会様でセミナーを行っています。

「おもてなし経営のすすめ」「組織で育むおもてなしの心」をタイトルに、女性会、女性部会、青年部会、工業部会、金融部会における講演セミナーの実績も豊富です。 ご予算に応じて承りますので、何なりとご相談ください。



★カリキュラムのイメージ
  • 笑顔で明るく元気よく!
    商売繁盛「笑う門には福来る」

    ①「おもてなし」
      サービスとの違い

    ② 繁盛しているお店に共通
      人がイキイキと輝き
      お店を活性化させる

      成功しているお店の
     「おもてなし戦略」

    ③ withコロナ時代の事前準備の
      チェックポイント
      ⇒ 緊張感を与えない
       安全・安心なお店づくり

    ④ お客様と最初のふれあいの注意点
      ⇒ 相手に与える印象
     (クレームを生まない言動や態度)

    ⑤「おもてなし」を行うための
      3つの心得

    ⑥「おもてなし」を行い続ける
      ために必要となる7つのこと

    ⑦ 自分らしく接客をするために
      欠かせない心身の健康管理

    ⑧「あのお店にまた行きたい」
     「あの人にまた会いたい」と
      思われるために、自分のお店の
      魅力の伝え方

    ⑨ 特許庁登録
     「おもてなしエキスパート」
     10のチェック

    ⑩ 伝説のおもてなし

商工会議所・商工会
【女性会・女性部】様


新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!商工会議所・商工会様の女性会・女性部様における講演セミナーを全国各地で行っております。ご予算に応じて承りますので、何なりとご相談ください。


★カリキュラムのイメージ

「笑う門には福来る」
女性の明るさ、楽しさ、
元気のよさが 商売繁盛の真髄!

①「おもてなし」
  サービスとの違い

② 繁盛しているお店に共通
  人がイキイキと輝き
  お店を活性化させる
 「おもてなし戦略」

③ withコロナ時代の事前準備の
  チェックポイント
  ⇒ 緊張感を与えない
   安全・安心なお店づくり

④ お客様と最初のふれあいの注意点     ⇒ 相手に与える印象
 (クレームを生まない言動や態度)

⑤「おもてなし」を行うための
  3つの心得

⑥「おもてなし」を行い続ける
  ために必要となる7つのこと

⑦ 自分らしく接客をするために
  欠かせない心身の健康管理

⑧「あのお店にまた行きたい」
 「あの人にまた会いたい」と
  思われるために、自分のお店の
  魅力の伝え方

⑨ 特許庁登録
 「おもてなしエキスパート」
 10のチェック

⑩ 伝説のおもてなし


商工会議所・商工会
【青年部】様


新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!商工会議所・商工会様の青年部様における講演セミナーを全国各地で行っております。

「おもてなし経営」「おもてなしの心は接待の心」「組織に育むおもてなしの心」「商売繁盛のおもてなし」「わかりやすいハラスメントセミナー」「4つのブランドを輝かせるために」等々、経営者に必要なビジネスマナーも再確認できる内容となっています。

ご予算に応じて承りますので、何なりとご相談ください。


★カリキュラムのイメージ

商売繁盛「笑う門には福来る」
経営者ブランドを輝かせる
ユーモアのススメ !

①「おもてなし」
  サービスとの違い

② 世界が賞賛する日本のおもてなし
  3つの素晴らしさ

③ 繁盛しているお店に共通
  人がイキイキと輝き
  お店を活性化させる
  成功しているお店の
 「おもてなし戦略」

④ withコロナ時代の事前準備の
  チェックポイント
  ⇒ 緊張感を与えない
   安全・安心なお店づくり

⑤ お客様と最初のふれあいの注意点
  ⇒ 相手に与える印象
 (クレームを生まない言動や態度)

⑥「おもてなし」を行うための
  3つの心得

⑦ 自分らしく接客をするために
  欠かせない心身の健康管理

⑧ ユーモアセンスが経営者ブランド
  を輝かせる

⑨ 特許庁登録
 「おもてなしエキスパート」
 10のチェック

⑩ 伝説のおもてなし

青年会議所(JC)様


新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!地域の将来と日本の未来を担われる経営者の皆様へ向けて、全国各地の青年会議所(JC)様で講演会・セミナーを行っています。

「おもてなし」をテーマに、「おもてなし経営で明るい豊かな社会を作ろう」「老舗が伝えるおもてなしの心」「おもてなしの心で接待しよう」「おもてなしの心でまちづくり」「地域を活性化するおもてなし」等々、経営者に必要なビジネスマナーも再確認できる内容となっています。

ご予算、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。



★カリキュラムのイメージ

経営者ブランドを輝かせる
「品格」 紳士が備えている
「おもてなし」力

① どうして経営者に
「おもてなし力」が求められるのか

②「おもてなし」
  サービスとの違い

③ 世界が賞賛する日本のおもてなし
  3つの素晴らしさ

④「おもてなし」を行うための
  3つの心得

⑤「おもてなし」を行い続ける
  ために必要となる7つのことから
  ・ユーモア
  ・ストレスコントロール
  ・ポジティブシンキング
  (ポジティブな大人の発言)

⑥ 経営者ブランドを輝かせる
  紳士的としての心得
  ⇒ ダンディズムの本質

⑦ シーン(場面)別
 「おもてなしの心」溢れる振舞い方
  ⇒ どのように行動すればよいのか

⑧ ポジティブな大人の発言
 「言葉」の大切さ

⑨ 特許庁登録
 「おもてなしエキスパート」
 10のチェック

⑩ 伝説のおもてなし



商工会議所・商工会・法人会様

新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「商売繁盛のおもてなし」「元気が出るおもてなし」「あの人にまた会いたいと思われるために、あのお店にまた行きたいと思われるために」等々、商売の原点である「おもてなしの心」をテーマに、全国の商工会議所様・商工会様・法人会様でセミナーを行っています。

「おもてなし経営のすすめ」「組織で育むおもてなしの心」をタイトルに、女性会、女性部会、青年部会、工業部会、金融部会における講演セミナーの実績も豊富です。ご予算に応じて承りますので、何なりとご相談ください。


 

 

  • ★カリキュラムのイメージ

    笑顔で明るく元気よく!
    商売繁盛「笑う門には福来る」

    ①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い

    ② 繁盛しているお店に共通していること
      人がイキイキと輝き、お店を活性化させる
      成功しているお店の「おもてなし戦略」

    ③ withコロナ時代の事前準備のチェックポイント
      ⇒ 緊張感を与えない安全・安心なお店づくり

    ④ お客様との最初のふれあいでの注意点
     ⇒ 相手に与える印象(クレームを生まない言動や態度)

    ⑤「おもてなし」を行うための3つの心得

    ⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのこと

    ⑦ 自分らしく接客をするために欠かせない心身の健康管理

    ⑧「あのお店にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と
      思われるために、自分のお店の魅力の伝え方

    ⑨ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

    ⑩ 伝説のおもてなし

新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「商売繁盛のおもてなし」「元気が出るおもてなし」「あの人にまた会いたいと思われるために、あのお店にまた行きたいと思われるために」等々、商売の原点である「おもてなしの心」をテーマに、全国の商工会議所様・商工会様・法人会様でセミナーを行っています。

「おもてなし経営のすすめ」「組織で育むおもてなしの心」をタイトルに、女性会、女性部会、青年部会、工業部会、金融部会における講演セミナーの実績も豊富です。ご予算に応じて承りますので、何なりとご相談ください。


 


★カリキュラムのイメージ

  • 笑顔で明るく元気よく!
    商売繁盛「笑う門には福来る」

    ①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い
    ② 繁盛しているお店に共通していること
      人がイキイキと輝き、お店を活性化させる
      成功しているお店の「おもてなし戦略」
    ③ withコロナ時代の事前準備のチェックポイント
      ⇒ 緊張感を与えない安全・安心なお店づくり
    ④ お客様との最初のふれあいでの注意点
      ⇒ 相手に与える印象(クレームを生まない言動や態度)
    ⑤「おもてなし」を行うための3つの心得
    ⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのこと
    ⑦ 自分らしく接客をするために欠かせない心身の健康管理
    ⑧「あのお店にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と
      思われるために、自分のお店の魅力の伝え方
    ⑨ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
    ⑩ 伝説のおもてなし


商工会議所・商工会【女性会/女性部】様


新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!商工会議所・商工会様の女性会・女性部様における講演セミナーを全国各地で行っております。ご予算に応じて承りますので、何なりとご相談ください。


 

 

  • ★カリキュラムのイメージ

    「笑う門には福来る」
    女性の明るさ、楽しさ、元気のよさが
    商売繁盛の真髄!

    ①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い

    ② 繁盛しているお店に共通していること
      人がイキイキと輝き、お店を活性化させる
      成功しているお店の「おもてなし戦略」

    ③ withコロナ時代の事前準備のチェックポイント
      ⇒ 緊張感を与えない安全・安心なお店づくり

    ④ お客様との最初のふれあいでの注意点
      ⇒ 相手に与える印象(クレームを生まない言動や態度)

    ⑤「おもてなし」を行うための3つの心得

    ⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのこと

    ⑦ 自分らしく接客をするために欠かせない心身の健康管理

    ⑧「あのお店にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と
      思われるために、自分のお店の魅力の伝え方

    ⑨ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

    ⑩ 伝説のおもてなし

商工会議所・商工会【青年部】様


新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!商工会議所・商工会様の青年部様における講演セミナーを全国各地で行っております。

「おもてなし経営」「おもてなしの心は接待の心」「組織に育むおもてなしの心」「商売繁盛のおもてなし」「わかりやすいハラスメントセミナー」「4つのブランドを輝かせるために」等々、経営者に必要なビジネスマナーも再確認できる内容となっています。ご予算に応じて承りますので、何なりとご相談ください。


 

 

  • ★カリキュラムのイメージ

    商売繁盛「笑う門には福来る」
    経営者ブランドを輝かせるユーモアのススメ

    ①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い

    ② 世界が賞賛する日本のおもてなし 3つの素晴らしさ

    ③ 繁盛しているお店に共通していること
      人がイキイキと輝き、お店を活性化させる
      成功しているお店の「おもてなし戦略」

    ④ withコロナ時代の事前準備のチェックポイント
      ⇒ 緊張感を与えない安全・安心なお店づくり

    ⑤ お客様との最初のふれあいでの注意点
      ⇒ 相手に与える印象(クレームを生まない言動や態度)

    ⑥「おもてなし」を行うための3つの心得

    ⑦ 自分らしく接客をするために欠かせない心身の健康管理

    ⑧ ユーモアセンスが経営者ブランドを輝かせる

    ⑨ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

    ⑩ 伝説のおもてなし

青年会議所(JC)様


新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!地域の将来と日本の未来を担われる経営者の皆様へ向けて、全国各地の青年会議所(JC)様で講演会・セミナーを行っています。

「おもてなし」をテーマに、「おもてなし経営で明るい豊かな社会を作ろう」「老舗が伝えるおもてなしの心」「おもてなしの心で接待しよう」「おもてなしの心でまちづくり」「地域を活性化するおもてなし」等々、経営者に必要なビジネスマナーも再確認できる内容となっています。ご予算、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。


 

 

  • ★カリキュラムのイメージ

    経営者ブランドを輝かせる「品格」
    紳士が備えている「おもてなし」力

    ① どうして経営者に「おもてなし力」が求められるのか

    ②「おもてなし」とサービス、ホスピタリティーとの違い

    ③ 世界が賞賛する日本のおもてなし 3つの素晴らしさ

    ④「おもてなし」を行うための3つの心得

    ⑤「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのことから
      ・ユーモア
      ・ストレスコントロール
      ・ポジティブシンキング(ポジティブな大人の発言)

    ⑥ 経営者ブランドを輝かせる紳士的としての心得
      ⇒ ダンディズムの本質

    ⑦ シーン(場面)別「おもてなしの心」あふれる振舞い方
      ⇒ どのように行動すればよいのか

    ⑧ ポジティブな大人の発言「言葉」の大切さ

    ⑨ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

    ⑩ 伝説のおもてなし