企業:証券・生保・損保・金融業界の皆様

企業様向け
講演会・研修セミナー


組織に「おもてなしの心」のある人を育むことをテーマに、様々な研修を行っております。

あらゆる業界と業種に対応しており、ご予算、開催時間(土日祝日・早朝・深夜にも対応)、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。



★カリキュラムのイメージ
  • 好感度UP!売上UP!
    企業ブランドが輝く!

    仕事が100%成功する
    『おもてなし 』の習慣

    ① 今どうして「おもてなし」が
      求められているのか

    ②「おもてなし」=「接待」
      ⇒ サービス、ホスピタリティー
       との違い

    ③ 日本人として知っておくべきこと
      日本人の「おもてなし」が世界に
      称賛されている3つのこと
      ⇒ 自分が得意なことを見極める

    ④ あなたの職場で「おもてなしの心」
      を育むために
      ⇒「おもてなし」を行うための
       3つの心得

    ⑤「おもてなし」を行い続けるために
      必要となる7つのことから
     ・ユーモア
     ・ストレスコントロール
     ・ポジティブシンキング

    ⑥ 仕事が100%成功する
     「おもてなしの習慣」
      まずは心ありき
      劇的に好感度がアップするポイント

    ⑦ 特許庁登録
     「おもてなしエキスパート」
     10のチェック

    ⑧ 伝説のおもてなし



銀行・信用金庫
証券・生保・損保様


顧客開拓・顧客管理で大切となる「おもてなし」をテーマとしたセミナーを行っております。

営業活動に取り入れる接待の心得(おもてなしの心)、仕事がデキル人の5つの要素、ビジネスマナー、クレーム対応、ストレスコントロールなど、内容のカスタマイズについて細かく対応しております。優秀社員表彰式の際の講演等、何なりとご相談ください。






★カリキュラムのイメージ

お客様の人生を支える
金融商品を取り扱う

「一流人」であることに
磨きをかける!品格を高める
「おもてなし」研修セミナー

① どうして「おもてなし」が
  求められるのか

②「おもてなし」
  サービス、ホスピタリティーとの違い

③ 世界が賞賛する日本のおもてなし
  3つの素晴らしさ

④「おもてなし」を行うための
  3つの心得

⑤「おもてなし」を行い続けるために
  必要となる7つのこと

⑥ シーン(場面)別
 「おもてなしの心」あふれる振舞い方
  ⇒ どのように行動すればよいのか

⑦ ポジティブな大人の発言
 「言葉」の大切さ

⑧ 特許庁登録
 「おもてなしエキスパート」
 10のチェック

⑨ 伝説のおもてなし



企業様向け:講演会・研修セミナー

組織に「おもてなしの心」のある人を育むことをテーマに、様々な研修を行っております。あらゆる業界と業種に対応しており、ご予算、開催時間(土日祝日・早朝・深夜にも対応)、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。


 


  • ★カリキュラムのイメージ

    「おもてなしの心」は言い換えれば「接待の心」
    好感度UP!売上UP!企業ブランドが輝く!
    仕事が100%成功する『おもてなし 』の習慣

    ① 今どうして「おもてなし」が求められているのか

    ②「おもてなし」=「接待」
      ⇒ サービス、ホスピタリティーとの違い

    ③ 日本人として知っておくべきこと
      日本人の「おもてなし」が世界に称賛されている3つのこと
      ⇒ 自分が得意なことを見極める

    ④ あなたの職場で「おもてなしの心」を育むために
      ⇒「おもてなし」を行うための3つの心得

    ⑤「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのことから
      ユーモア/ストレスコントロール/ポジティブシンキング

    ⑥ 仕事が100%成功する「おもてなしの習慣」
      ⇒ まずは心ありき、劇的に好感度がアップするポイント

    ⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

    ⑧ 伝説のおもてなし

金融・保険業界:銀行・信用金庫・証券・保険会社様


顧客開拓・顧客管理で大切となる「おもてなし」をテーマとしたセミナーを行っております。営業活動に取り入れる接待の心得(おもてなしの心)、仕事がデキル人の5つの要素、ビジネスマナー、クレーム対応、ストレスコントロールなど、内容のカスタマイズについて細かく対応しております。優秀社員表彰式の際の講演等、何なりとご相談ください。


 


  • ★カリキュラムのイメージ

    お客様の人生を支える金融商品を取り扱う
    「一流人」であることに磨きをかける!
    品格を高める「おもてなし」研修セミナー

    ① どうして「おもてなし」が求められるのか

    ②「おもてなし」とサービス、ホスピタリティーとの違い

    ③ 世界が賞賛する日本のおもてなし 3つの素晴らしさ

    ④「おもてなし」を行うための3つの心得

    ⑤「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのこと

    ⑥ シーン(場面)別「おもてなしの心」あふれる振舞い方
      ⇒ どのように行動すればよいのか

    ⑦ ポジティブな大人の発言「言葉」の大切さ

    ⑧ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

    ⑨ 伝説のおもてなし