販売店・大型SC
ショッピングセンターの皆様
販売店・大型SC ショッピングセンターの皆様
接客業:販売スタッフ様
新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「おもてなしといえば宿泊業界」と誰もが思う、旅館・ホテルの皆様へ向けたセミナーです。全国各地、山間部・離島にも足を運び、早朝・深夜の開催にも対応しております。
★カリキュラムのイメージ
- ① 緊張感を与えない安全・安心な環境づくり
② 国内最大の消費集団「東京」の心理(本音)
③ 感染が多かった地域からお越しになる人のお迎えの仕方
④ これまで積み上げてきたおもてなしスキル(経験)の活かし方
⑤ おもてなしをする人のメンタルケア(再教育のやり方)
⇒ 心が柔らかいと頭が柔らかくなり、口から出る言葉は穏やかに
⑥ これからの観光プロモーションで必要となる「言葉」
⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑧ 伝説のおもてなし
接客業
販売スタッフ様
販売スタッフ様向けに、スタッフ同士のコミュニケーション力を高め、お店を活性化させる「おもてなし接客力アップ」研修セミナーを全国各地で行っております。
少人数の勉強会、接客研修、クレーム対応(カスタマーハラスメント)研修、コーチング研修、リーダー研修、ディスプレイアドバイス等々、多くの経験を積んでおります。
ご予算、開催時間(土日祝日・早朝・深夜にも対応)、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
★カリキュラムのイメージ
- 笑顔で明るく元気よく!
商売繁盛「笑う門には福来る」
①「おもてなし」
サービスとの違い
② 繁盛しているお店に共通
人がイキイキと輝き、
お店を活性化させる
成功しているお店の
「おもてなし戦略」
③ withコロナ時代の事前準備の
チェックポイント
⇒ 緊張感を与えない
安全・安心なお店づくり
④ お客様と最初のふれあいの注意点
⇒ 相手に与える印象
(クレームを生まない言動や態度)
⑤「おもてなし」を行うための
3つの心得
⑥「おもてなし」を行い続ける
ために必要となる7つのこと
⑦ 自分らしく接客をするために
欠かせない心身の健康管理
⑧「あのお店にまた行きたい」
「あの人にまた会いたい」と
思われるために、自分のお店の
魅力の伝え方
⑨ 特許庁登録
「おもてなしエキスパート」
10のチェック
⑩ 伝説のおもてなし
大型SC様
(ご入居するテナント向け)
チェーンストア様
大型ショッピングセンター、チェーンストア様、百貨店・専門店様向けの集合研修を一日複数回対応で行っております。
接客力や店舗の5S、ディスプレイアドバイス等を含めた店舗個別訪問アドバイス、覆面調査による店舗診断の経験も豊富です。
また、ロールプレイコンテストも様々な規模で行えます。 接客研修、クレーム対応(カスタマーハラスメント)研修、コーチング研修、リーダー研修、ディスプレイアドバイス等、ご予算、開催時間、開催回数、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
★カリキュラムのイメージ
カスタマー ハラスメントを
防ぐ接客とクレーム対処の
接客術を学ぶ
① パワーハラスメントの定義
② 自分の職場は大丈夫か
パワーハラスメントとなる
ポイントとは
③ カスタマーハラスメントは
なぜ起きるのか?
④ カスタマーハラスメントを
防ぐために磨く「感受性」
⑤ カスタマーハラスメントを
起こさせない接客
⑥ クレームへの対応
⑦ 部下から相談された時の対応
⑧ 特許庁登録
「おもてなしエキスパート」
10のチェック
⑨ 伝説のおもてなし
販売スタッフ様向けに、スタッフ同士のコミュニケーション力を高め、お店を活性化させる「おもてなし接客力アップ」研修セミナーを全国各地で行っております。少人数の勉強会、接客研修、クレーム対応(カスタマーハラスメント)研修、コーチング研修、リーダー研修、ディスプレイアドバイス等々、多くの経験を積んでおります。
ご予算、開催時間(土日祝日・早朝・深夜にも対応)、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
- ★カリキュラムのイメージ
笑顔で明るく元気よく!
商売繁盛「笑う門には福来る」
①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い
② 繁盛しているお店に共通していること
人がイキイキと輝き、お店を活性化させる
成功しているお店の「おもてなし戦略」
③ withコロナ時代の事前準備のチェックポイント
⇒ 緊張感を与えない安全・安心なお店づくり
④ お客様との最初のふれあいでの注意点
⇒ 相手に与える印象(クレームを生まない言動や態度)
⑤「おもてなし」を行うための3つの心得
⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのこと
⑦ 自分らしく接客をするために欠かせない心身の健康管理
⑧「あのお店にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と
思われるために、自分のお店の魅力の伝え方
⑨ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑩ 伝説のおもてなし
大型SC様(ご入居するテナント向け)・チェーンストア様
大型ショッピングセンター、チェーンストア様、百貨店・専門店様向けの集合研修を一日複数回対応で行っております。接客力や店舗の5S、ディスプレイアドバイス等を含めた店舗個別訪問アドバイス、覆面調査による店舗診断の経験も豊富です。
また、ロールプレイコンテストも様々な規模で行えます。 接客研修、クレーム対応(カスタマーハラスメント)研修、コーチング研修、リーダー研修、ディスプレイアドバイス等、ご予算、開催時間、開催回数、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
- ★カリキュラムのイメージ
カスタマー ハラスメントを防ぐ
接客とクレーム対処の接客術を学ぶ
① パワーハラスメントの定義
② 前提として、自分の職場は大丈夫か
パワーハラスメントとなるポイントとは
③ カスタマーハラスメントはなぜ起きるのか?
④ カスタマーハラスメントを防ぐために
磨かなくてはならない「感受性(気付く力)」
⑤ カスタマーハラスメントを起こさせない接客
⑥ 起こってしまったクレームへの対応
⑦ 部下から被害を相談された時の対応
⑧ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑨ 伝説のおもてなし