美容業界・レジャー産業の皆様
美容業界様・化粧品業界様・エステ業界様
新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「おもてなしといえば宿泊業界」と誰もが思う、旅館・ホテルの皆様へ向けたセミナーです。全国各地、山間部・離島にも足を運び、早朝・深夜の開催にも対応しております。
★カリキュラムのイメージ
- ① 緊張感を与えない安全・安心な環境づくり
② 国内最大の消費集団「東京」の心理(本音)
③ 感染が多かった地域からお越しになる人のお迎えの仕方
④ これまで積み上げてきたおもてなしスキル(経験)の活かし方
⑤ おもてなしをする人のメンタルケア(再教育のやり方)
⇒ 心が柔らかいと頭が柔らかくなり、口から出る言葉は穏やかに
⑥ これからの観光プロモーションで必要となる「言葉」
⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑧ 伝説のおもてなし
美容業界・化粧品
エステ業界様
美容・化粧品・エステ業界のスタッフ様向けに「あの人にまた会いたい」と思われる人とはどのような人なのかが学べる「おもてなし」セミナーを行っております。
ご要望の高い「心身の健康管理面の対策」として、ストレスコントロール方法も講義に含めます。 接客研修、クレーム対応(カスタマーハラスメント)研修、コーチング研修、リーダー研修、ディスプレイアドバイス等、ご予算、開催時間、開催回数、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
★カリキュラムのイメージ
日本が世界に誇る
ビューティー業界
健康的な明るさが
商売繁盛の秘訣
①「おもてなし」
サービスとの違い
② 世界が賞賛する
日本のビューティー業界
日本のおもてなし
3つの素晴らしさ
③ 繁盛しているお店に共通
人がイキイキと輝き
お店を活性化させる
成功しているお店の
「おもてなし戦略」
④ withコロナ時代の事前準備の
チェックポイント
⇒ 緊張感を与えない
安全・安心なお店づくり
⑤ お客様と最初のふれあいの
注意点⇒ 相手に与える印象
クレームを生まない
言動や態度
⑥「おもてなし」を行うための
3つの心得
⑦ 自分らしく接客をするために
欠かせない心身の健康管理
・ストレスコントロール
・ポジティブシンキング
⑧「あのお店にまた行きたい」
「あの人にまた会いたい」と
思われるために、自分のお店の
魅力の伝え方
⑨ 特許庁登録
「おもてなしエキスパート」
10のチェック
⑩ 伝説のおもてなし
レジャー産業
アミューズメント業界様
新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!テーマパーク・動物園・水族館・植物園・ゴルフ場・スパ・各種遊技場・娯楽施設等々のレジャー・アミューズメント業界のスタッフ様向けに「おもてなし」セミナーを行っております。
ご予算、開催時間(土日祝日・早朝・深夜にも対応)、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
★カリキュラムのイメージ
夢と幸せと元気を与える
仕事の心得 相手を笑顔に
するために自分が笑顔になる!
①「おもてなし」
サービスとの違い
② 世界が賞賛
日本のおもてなし
3つの素晴らしさ
③ 人が集まるお店・施設に共通
⇒ 働いている人達が
「笑顔」でイキイキしている
④ withコロナ時代の事前準備の
チェックポイント
⇒ 緊張感を与えない
安全・安心なお店づくり
⑤ お客様と最初のふれあいの
注意点 ⇒ 感染が多かった
地域からお越しになる人を
お迎えする
⑥ お客様が忘れられない想い出を
作るお手伝いの心得
⇒ withコロナ時代の
「言葉」の大切さ
⑦ 自分らしく接客をするために
欠かせない心身の健康管理
・ストレスコントロール
・ポジティブシンキング
⑧「あの場所にまた行きたい」
「あの人にまた会いたい」と
思われるために、
自分は何をすればいいのか
⑨ 特許庁登録
「おもてなしエキスパート」
10のチェック
⑩ 伝説のおもてなし
美容・化粧品・エステ業界のスタッフ様向けに「あの人にまた会いたい」と思われる人とはどのような人なのかが学べる「おもてなし」セミナーを行っております。ご要望の高い「心身の健康管理面の対策」として、ストレスコントロール方法も講義に含めます。
接客研修、クレーム対応(カスタマーハラスメント)研修、コーチング研修、リーダー研修、ディスプレイアドバイス等、ご予算、開催時間、開催回数、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
- ★カリキュラムのイメージ
日本が世界に誇るビューティー業界
健康的な明るさが商売繁盛の秘訣
①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い
② 世界が賞賛する日本のビューティー業界
日本のおもてなし 3つの素晴らしさ
③ 繁盛しているお店に共通していること
人がイキイキと輝き、お店を活性化させる
成功しているお店の「おもてなし戦略」
④ withコロナ時代の事前準備のチェックポイント
⇒ 緊張感を与えない安全・安心なお店づくり
⑤ お客様との最初のふれあいでの注意点
⇒ 相手に与える印象(クレームを生まない言動や態度)
⑥「おもてなし」を行うための3つの心得
⑦ 自分らしく接客をするために欠かせない心身の健康管理
・ストレスコントロール
・ポジティブシンキング
⑧「あのお店にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と
思われるために、自分のお店の魅力の伝え方
⑨ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑩ 伝説のおもてなし
レジャー・アミューズメント業界様
新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!テーマパーク・動物園・水族館・植物園・ゴルフ場・スパ・各種遊技場・娯楽施設等々のレジャー・アミューズメント業界のスタッフ様向けに「おもてなし」セミナーを行っております。
ご予算、開催時間(土日祝日・早朝・深夜にも対応)、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
- ★カリキュラムのイメージ
夢と幸せと元気を与える仕事の心得
相手を笑顔にするために自分が笑顔になる!
①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い
② 世界が賞賛する日本のおもてなし 3つの素晴らしさ
③ 人が集まるお店・施設に共通していること
⇒ 働いている人達が「笑顔」でイキイキしている
④ withコロナ時代の事前準備のチェックポイント
⇒ 緊張感を与えない安全・安心なお店づくり
⑤ お客様との最初のふれあいでの注意点
⇒ 感染が多かった地域からお越しになる人のお迎えする心得
⑥ お客様が忘れられない想い出を作るお手伝いの心得
⇒ withコロナ時代の「言葉」の大切さ
⑦ 自分らしく接客をするために欠かせない心身の健康管理
・ストレスコントロール
・ポジティブシンキング
⑧「あの場所にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と
思われるために、自分は何をすればいいのか
⑨ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑩ 伝説のおもてなし