葬儀・仏事業界:メモリアル業界の皆様
新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「おもてなしといえば宿泊業界」と誰もが思う、旅館・ホテルの皆様へ向けたセミナーです。全国各地、山間部・離島にも足を運び、早朝・深夜の開催にも対応しております。
★カリキュラムのイメージ
- ① 緊張感を与えない安全・安心な環境づくり
② 国内最大の消費集団「東京」の心理(本音)
③ 感染が多かった地域からお越しになる人のお迎えの仕方
④ これまで積み上げてきたおもてなしスキル(経験)の活かし方
⑤ おもてなしをする人のメンタルケア(再教育のやり方)
⇒ 心が柔らかいと頭が柔らかくなり、口から出る言葉は穏やかに
⑥ これからの観光プロモーションで必要となる「言葉」
⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑧ 伝説のおもてなし
葬儀・仏事業界
メモリアル業界の皆様
細心の注意を払わなければならない悲しみの現場で働かれている皆様の「おもてなし」とは、どのようなことなのか。仕事の性質上、特殊な仕事である職場のコミュニケーションのありかた、接遇、ストレスコントロール14の方法についての研修・セミナーを全国各地で行っております。
ご予算、開催時間、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
★カリキュラムのイメージ
- ご利用者様にとって生涯忘れる
ことのできない大事な悲しみの
現場に携わる自分がしなければ
ならないこと
① 組織の目的とこの研修の目的の確認
② 悲しみの現場の「おもてなし」とは
③ 感受性(気付く力)と共感力
④ ご利用者様に絶対に失礼のない
ための接遇・マナー
・接遇スキルⅠ
「安心感を与えること」
・接遇スキルⅡ
「不安感をほぐすこと」
・接遇スキルⅢ
「クレームへの対応」
⑤ 気持ちの切り替え!
ストレスコントロール 14の方法
⑥ 職場におけるコミュニケーション
⑦ 特許庁登録
「おもてなしエキスパート」
10のチェック
⑧ 伝説のおもてなし
細心の注意を払わなければならない悲しみの現場で働かれている皆様の「おもてなし」とは、どのようなことなのか。仕事の性質上、特殊な仕事である職場のコミュニケーションのありかた、接遇、ストレスコントロール14の方法についての研修・セミナーを全国各地で行っております。
ご予算、開催時間、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
- ★カリキュラムのイメージ
ご利用者様にとって生涯忘れることの
できない大事な悲しみの現場に携わる
自分がしなければならないこと
① 組織の目的とこの研修の目的の確認
② 悲しみの現場の「おもてなし」とは
③ 感受性(気付く力)と共感力
④ ご利用者様に絶対に失礼のないための接遇・マナー
・接遇スキルⅠ「安心感を与えること」
・接遇スキルⅡ「不安感をほぐすこと」
・接遇スキルⅢ「クレームへの対応」
⑤ 気持ちの切り替え!ストレスコントロール 14の方法
⑥ 職場におけるコミュニケーション
⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑧ 伝説のおもてなし