商工会議所・商工会・女性部・青年部・法人会・JCの皆様
新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「おもてなしといえば宿泊業界」と誰もが思う、旅館・ホテルの皆様へ向けたセミナーです。全国各地、山間部・離島にも足を運び、早朝・深夜の開催にも対応しております。
★カリキュラムのイメージ
- ① 緊張感を与えない安全・安心な環境づくり
② 国内最大の消費集団「東京」の心理(本音)
③ 感染が多かった地域からお越しになる人のお迎えの仕方
④ これまで積み上げてきたおもてなしスキル(経験)の活かし方
⑤ おもてなしをする人のメンタルケア(再教育のやり方)
⇒ 心が柔らかいと頭が柔らかくなり、口から出る言葉は穏やかに
⑥ これからの観光プロモーションで必要となる「言葉」
⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑧ 伝説のおもてなし
商工会議所・商工会
法人会様
新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「商売繁盛のおもてなし」「元気が出るおもてなし」「あの人にまた会いたいと思われるために、あのお店にまた行きたいと思われるために」等々、商売の原点である「おもてなしの心」をテーマに、全国の商工会議所様・商工会様・法人会様でセミナーを行っています。
「おもてなし経営のすすめ」「組織で育むおもてなしの心」をタイトルに、女性会、女性部会、青年部会、工業部会、金融部会における講演セミナーの実績も豊富です。
ご予算に応じて承りますので、何なりとご相談ください。
★カリキュラムのイメージ
- 笑顔で明るく元気よく!
商売繁盛「笑う門には福来る」
①「おもてなし」
サービスとの違い
② 繁盛しているお店に共通
人がイキイキと輝き
お店を活性化させる
成功しているお店の
「おもてなし戦略」
③ withコロナ時代の事前準備の
チェックポイント
⇒ 緊張感を与えない
安全・安心なお店づくり
④ お客様と最初のふれあいの注意点
⇒ 相手に与える印象
(クレームを生まない言動や態度)
⑤「おもてなし」を行うための
3つの心得
⑥「おもてなし」を行い続ける
ために必要となる7つのこと
⑦ 自分らしく接客をするために
欠かせない心身の健康管理
⑧「あのお店にまた行きたい」
「あの人にまた会いたい」と
思われるために、自分のお店の
魅力の伝え方
⑨ 特許庁登録
「おもてなしエキスパート」
10のチェック
⑩ 伝説のおもてなし
商工会議所・商工会
【女性会・女性部】様
新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!商工会議所・商工会様の女性会・女性部様における講演セミナーを全国各地で行っております。ご予算に応じて承りますので、何なりとご相談ください。
★カリキュラムのイメージ
「笑う門には福来る」
女性の明るさ、楽しさ、
元気のよさが 商売繁盛の真髄!
①「おもてなし」
サービスとの違い
② 繁盛しているお店に共通
人がイキイキと輝き
お店を活性化させる
「おもてなし戦略」
③ withコロナ時代の事前準備の
チェックポイント
⇒ 緊張感を与えない
安全・安心なお店づくり
④ お客様と最初のふれあいの注意点 ⇒ 相手に与える印象
(クレームを生まない言動や態度)
⑤「おもてなし」を行うための
3つの心得
⑥「おもてなし」を行い続ける
ために必要となる7つのこと
⑦ 自分らしく接客をするために
欠かせない心身の健康管理
⑧「あのお店にまた行きたい」
「あの人にまた会いたい」と
思われるために、自分のお店の
魅力の伝え方
⑨ 特許庁登録
「おもてなしエキスパート」
10のチェック
⑩ 伝説のおもてなし
商工会議所・商工会
【青年部】様
新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!商工会議所・商工会様の青年部様における講演セミナーを全国各地で行っております。
「おもてなし経営」「おもてなしの心は接待の心」「組織に育むおもてなしの心」「商売繁盛のおもてなし」「わかりやすいハラスメントセミナー」「4つのブランドを輝かせるために」等々、経営者に必要なビジネスマナーも再確認できる内容となっています。
ご予算に応じて承りますので、何なりとご相談ください。
★カリキュラムのイメージ
商売繁盛「笑う門には福来る」
経営者ブランドを輝かせる
ユーモアのススメ !
①「おもてなし」
サービスとの違い
② 世界が賞賛する日本のおもてなし
3つの素晴らしさ
③ 繁盛しているお店に共通
人がイキイキと輝き
お店を活性化させる
成功しているお店の
「おもてなし戦略」
④ withコロナ時代の事前準備の
チェックポイント
⇒ 緊張感を与えない
安全・安心なお店づくり
⑤ お客様と最初のふれあいの注意点
⇒ 相手に与える印象
(クレームを生まない言動や態度)
⑥「おもてなし」を行うための
3つの心得
⑦ 自分らしく接客をするために
欠かせない心身の健康管理
⑧ ユーモアセンスが経営者ブランド
を輝かせる
⑨ 特許庁登録
「おもてなしエキスパート」
10のチェック
⑩ 伝説のおもてなし
青年会議所(JC)様
新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!地域の将来と日本の未来を担われる経営者の皆様へ向けて、全国各地の青年会議所(JC)様で講演会・セミナーを行っています。
「おもてなし」をテーマに、「おもてなし経営で明るい豊かな社会を作ろう」「老舗が伝えるおもてなしの心」「おもてなしの心で接待しよう」「おもてなしの心でまちづくり」「地域を活性化するおもてなし」等々、経営者に必要なビジネスマナーも再確認できる内容となっています。
ご予算、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
★カリキュラムのイメージ
経営者ブランドを輝かせる
「品格」 紳士が備えている
「おもてなし」力
① どうして経営者に
「おもてなし力」が求められるのか
②「おもてなし」
サービスとの違い
③ 世界が賞賛する日本のおもてなし
3つの素晴らしさ
④「おもてなし」を行うための
3つの心得
⑤「おもてなし」を行い続ける
ために必要となる7つのことから
・ユーモア
・ストレスコントロール
・ポジティブシンキング
(ポジティブな大人の発言)
⑥ 経営者ブランドを輝かせる
紳士的としての心得
⇒ ダンディズムの本質
⑦ シーン(場面)別
「おもてなしの心」溢れる振舞い方
⇒ どのように行動すればよいのか
⑧ ポジティブな大人の発言
「言葉」の大切さ
⑨ 特許庁登録
「おもてなしエキスパート」
10のチェック
⑩ 伝説のおもてなし
商工会議所・商工会・法人会様
新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「商売繁盛のおもてなし」「元気が出るおもてなし」「あの人にまた会いたいと思われるために、あのお店にまた行きたいと思われるために」等々、商売の原点である「おもてなしの心」をテーマに、全国の商工会議所様・商工会様・法人会様でセミナーを行っています。
「おもてなし経営のすすめ」「組織で育むおもてなしの心」をタイトルに、女性会、女性部会、青年部会、工業部会、金融部会における講演セミナーの実績も豊富です。ご予算に応じて承りますので、何なりとご相談ください。
- ★カリキュラムのイメージ
笑顔で明るく元気よく!
商売繁盛「笑う門には福来る」
①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い
② 繁盛しているお店に共通していること
人がイキイキと輝き、お店を活性化させる
成功しているお店の「おもてなし戦略」
③ withコロナ時代の事前準備のチェックポイント
⇒ 緊張感を与えない安全・安心なお店づくり
④ お客様との最初のふれあいでの注意点
⇒ 相手に与える印象(クレームを生まない言動や態度)
⑤「おもてなし」を行うための3つの心得
⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのこと
⑦ 自分らしく接客をするために欠かせない心身の健康管理
⑧「あのお店にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と
思われるために、自分のお店の魅力の伝え方
⑨ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑩ 伝説のおもてなし
新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「商売繁盛のおもてなし」「元気が出るおもてなし」「あの人にまた会いたいと思われるために、あのお店にまた行きたいと思われるために」等々、商売の原点である「おもてなしの心」をテーマに、全国の商工会議所様・商工会様・法人会様でセミナーを行っています。
「おもてなし経営のすすめ」「組織で育むおもてなしの心」をタイトルに、女性会、女性部会、青年部会、工業部会、金融部会における講演セミナーの実績も豊富です。ご予算に応じて承りますので、何なりとご相談ください。
★カリキュラムのイメージ
- 笑顔で明るく元気よく!
商売繁盛「笑う門には福来る」
①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い
② 繁盛しているお店に共通していること
人がイキイキと輝き、お店を活性化させる
成功しているお店の「おもてなし戦略」
③ withコロナ時代の事前準備のチェックポイント
⇒ 緊張感を与えない安全・安心なお店づくり
④ お客様との最初のふれあいでの注意点
⇒ 相手に与える印象(クレームを生まない言動や態度)
⑤「おもてなし」を行うための3つの心得
⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのこと
⑦ 自分らしく接客をするために欠かせない心身の健康管理
⑧「あのお店にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と
思われるために、自分のお店の魅力の伝え方
⑨ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑩ 伝説のおもてなし
商工会議所・商工会【女性会/女性部】様
新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!商工会議所・商工会様の女性会・女性部様における講演セミナーを全国各地で行っております。ご予算に応じて承りますので、何なりとご相談ください。
- ★カリキュラムのイメージ
「笑う門には福来る」
女性の明るさ、楽しさ、元気のよさが
商売繁盛の真髄!
①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い
② 繁盛しているお店に共通していること
人がイキイキと輝き、お店を活性化させる
成功しているお店の「おもてなし戦略」
③ withコロナ時代の事前準備のチェックポイント
⇒ 緊張感を与えない安全・安心なお店づくり
④ お客様との最初のふれあいでの注意点
⇒ 相手に与える印象(クレームを生まない言動や態度)
⑤「おもてなし」を行うための3つの心得
⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのこと
⑦ 自分らしく接客をするために欠かせない心身の健康管理
⑧「あのお店にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と
思われるために、自分のお店の魅力の伝え方
⑨ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑩ 伝説のおもてなし
商工会議所・商工会【青年部】様
新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!商工会議所・商工会様の青年部様における講演セミナーを全国各地で行っております。
「おもてなし経営」「おもてなしの心は接待の心」「組織に育むおもてなしの心」「商売繁盛のおもてなし」「わかりやすいハラスメントセミナー」「4つのブランドを輝かせるために」等々、経営者に必要なビジネスマナーも再確認できる内容となっています。ご予算に応じて承りますので、何なりとご相談ください。
- ★カリキュラムのイメージ
商売繁盛「笑う門には福来る」
経営者ブランドを輝かせるユーモアのススメ!
①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い
② 世界が賞賛する日本のおもてなし 3つの素晴らしさ
③ 繁盛しているお店に共通していること
人がイキイキと輝き、お店を活性化させる
成功しているお店の「おもてなし戦略」
④ withコロナ時代の事前準備のチェックポイント
⇒ 緊張感を与えない安全・安心なお店づくり
⑤ お客様との最初のふれあいでの注意点
⇒ 相手に与える印象(クレームを生まない言動や態度)
⑥「おもてなし」を行うための3つの心得
⑦ 自分らしく接客をするために欠かせない心身の健康管理
⑧ ユーモアセンスが経営者ブランドを輝かせる
⑨ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑩ 伝説のおもてなし
青年会議所(JC)様
新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!地域の将来と日本の未来を担われる経営者の皆様へ向けて、全国各地の青年会議所(JC)様で講演会・セミナーを行っています。
「おもてなし」をテーマに、「おもてなし経営で明るい豊かな社会を作ろう」「老舗が伝えるおもてなしの心」「おもてなしの心で接待しよう」「おもてなしの心でまちづくり」「地域を活性化するおもてなし」等々、経営者に必要なビジネスマナーも再確認できる内容となっています。ご予算、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
- ★カリキュラムのイメージ
経営者ブランドを輝かせる「品格」
紳士が備えている「おもてなし」力
① どうして経営者に「おもてなし力」が求められるのか
②「おもてなし」とサービス、ホスピタリティーとの違い
③ 世界が賞賛する日本のおもてなし 3つの素晴らしさ
④「おもてなし」を行うための3つの心得
⑤「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのことから
・ユーモア
・ストレスコントロール
・ポジティブシンキング(ポジティブな大人の発言)
⑥ 経営者ブランドを輝かせる紳士的としての心得
⇒ ダンディズムの本質
⑦ シーン(場面)別「おもてなしの心」あふれる振舞い方
⇒ どのように行動すればよいのか
⑧ ポジティブな大人の発言「言葉」の大切さ
⑨ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑩ 伝説のおもてなし