パワーハラスメント対策

組織への帰属意識を高めることで
パワーハラスメンを生まない
健康的な職場風土の育み方
部下への接し方・他のハラスメント対策

パワーハラスメント対策

電話対応力

シチュエーション別で
分かりやすく覚えられる

電話対応力

明るく、丁寧に、正確に、
迅速に、相手本位で
対応がそのまま会社の
イメージにつながる


「次から次へと電話する先をたらい回しにされた」「相槌はかえってくるが話した内容を理解していない」「保留にしたまま長時間待たされた」「その場しのぎの回答しか返ってこず納得できない」…。対応がそのまま会社のイメージにつながってしまう「電話対応」。

特に最近の若い世代の方は携帯電話・スマホ世代であり、「そもそも電話を受けることをあまり経験していない」「電話は自分にかかってくるもので、電話を取り次ぐことそのものが理解できない」「取り次ぐことをしたことがない」という声が出ます。

このセミナーでは、電話を受けることに苦手意識を持たれている方には自信が持てるように、電話対応の2つのポイント①「きちんと傾聴することと」、②「迅速に対応すること」をしっかりと学べるようにしております。

更に、電話対応が得意な方には「失敗しないセールストーク(営業電話)」についても触れるプログラムです。

対象 全ての社会人
事務職
若手・新人
営業パーソン
研修
時間
90分
2時間
※1日複数回の開催も可
受講
人数
少人数~ 0人規模
価格 ご予算に応じます

各種団体・中小企業様のご予算に応じております。復興団体様・自治体様・商工会議所様・商工会様・医療・介護・福祉業界様・ボランティア団体様のご担当者様は、弊社に直接ご連絡ください。


【カリキュラムのイメージ】

❶ はじめに
 ・本日のセミナーの内容と
  受講時の注意点
 ・自分の課題を明確にする

❷ 電話の仕事とは
 ・電話を受けること
 ・電話で売ること
 ・苦手の克服

❸ 声の出し方・発声

❹ 言葉づかい
 ・言葉とは
 ・尊敬語
 ・謙譲語
 ・丁寧語
 ・魔法の言葉
 (マジックフレーズ)

❺ 電話対応の鉄則

❻ 電話応対の確認ポイント
  ①電話に迅速にでる
  ②名乗る
  ③あいさつ
  ④お待たせする時
  ⑤復唱
  ⑥わからない内容の時
  ⑦電話をきる時

➐ 応用用語について
 ・失敗しないセールストーク
  「電話営業」用語について

❽ 高度なレベル「応対力」
  ①受容
  ②質問
  ③繰り返し
  ④要約
  ⑤明確化
  ⑥支持

➒ 尊敬される人として
  ①「一流人」チェック
  ②「おもてなし力」を高める
  ③「おもてなしの心」
   成熟度チェック

  ※特許庁登録
 「おもてなしエキスパート」
  認定証を全員へ一般社団法人
  日本おもてなし推進協議会
  から発行します

❿ 本日のまとめ


電話対応力

シチュエーション別で分かりやすく覚えられる
📞電話対応力
明るく、丁寧に、正確に、迅速に
対応がそのまま会社のイメージにつながる

「次から次へと電話する先をたらい回しにされた」「相槌はかえってくるが話した内容を理解していない」「保留にしたまま長時間待たされた」「その場しのぎの回答しか返ってこず納得できない」…。対応がそのまま会社のイメージにつながってしまう「電話対応」。

特に最近の若い世代の方は携帯電話・スマホ世代であり、「そもそも電話を受けることをあまり経験していない」「電話は自分にかかってくるもので、電話を取り次ぐことそのものが理解できない」「取り次ぐことをしたことがない」という声が出ます。

このセミナーでは、電話を受けることに苦手意識を持たれている方には自信が持てるように、電話対応の2つのポイント①「きちんと傾聴することと」、②「迅速に対応すること」をしっかりと学べるようにしております。

更に、電話対応が得意な方には「失敗しないセールストーク(営業電話)」についても触れるプログラムです。

ご予算、開催時間、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。

対  象 全ての社会人/事務職/若手・新人/営業パーソン
研修時間 90分/2時間:(1日複数回の開催も可)
受講人数 少人数~ 30人規模
価  格 ご予算に応じます
  • 各種団体・中小企業様のご予算に応じております。
    復興団体様・自治体様・商工会議所様・商工会様・
    JC様・医療・介護・福祉業界様・ボランティア
    団体のご担当者様は、弊社に直接ご連絡ください。

【カリキュラムのイメージ】

❶ はじめに
 ・本日のセミナーの内容と受講時の注意点
 ・自分の課題を明確にする

❷ 電話の仕事とは
 ・電話を受けること
 ・電話で売ること(電話営業)
 ・苦手の克服

❸ 声の出し方・発声

❹ 言葉づかい
 ・言葉とは
 ・尊敬語
 ・謙譲語
 ・丁寧語
 ・魔法の言葉(マジックフレーズ)

❺ 電話対応の鉄則

❻ 電話応対の確認ポイント
  ①電話に迅速にでる
  ②名乗る
  ③あいさつ
  ④お待たせする時
  ⑤復唱
  ⑥わからない内容の時
  ⑦電話をきる時

➐ 応用用語について
 ・失敗しないセールストーク
  「電話営業」応用用語について

❽ 高度なレベル「応対力」
  ①受容
  ②質問
  ③繰り返し
  ④要約
  ⑤明確化
  ⑥支持

➒ 尊敬される人として
  ①「一流人」チェック
  ②「おもてなし力」を高める
  ③「おもてなしの心」成熟度チェック

  ※特許庁登録「おもてなしエキスパート」認定証を全員へ
   一般社団法人日本おもてなし推進協議会から発行します

❿ 本日のまとめ