研修時間 2時間/3時間/4時間:(1日複数回の開催も可)
受講人数 少人数~ 100人規模
価  格 ご予算に応じます
研修
時間
2時間
3時間
4時間
※1日複数回の開催も可
受講
人数
少人数~ 100人規模
価格 ご予算に応じます
  • 各種団体・中小企業様のご予算に応じております。復興団体様・自治体様・商工会議所様・商工会様・医療・介護・福祉業界様・ボランティア団体様のご担当者様は、弊社に直接ご連絡ください。

パワーハラスメント対策

組織への帰属意識を高めることで
パワーハラスメンを生まない
健康的な職場風土の育み方
部下への接し方・他のハラスメント対策

パワーハラスメント対策

パワーハラス
メント対策

組織への帰属意識を
高めることで
パワーハラスメン
を生まない

健康的な職場
風土の育み方

部下への接し方
他のハラスメント対策



パワーハラスメント対策

組織への帰属意識を高めることで
パワーハラスメンを生まない
健康的な職場風土の育み方
部下への接し方・他のハラスメント対策

パワーハラスメント対策

組織への帰属意識を高めることで
パワーハラスメンを生まない
健康的な職場風土の育み方
部下への接し方・他のハラスメント対策

パワーハラスメント対策

接遇マナー

分断の時代に不可欠な
「人間力」を高める

withコロナ時代の
接遇研修

三大スキル:常識力・挨拶力・
コミュニケーション力

モラル・エチケット・マナー
再確認する機会



接遇マナー

分断の時代に不可欠な「人間力」を高める
withコロナ時代の接遇研修
三大スキル:常識力・挨拶力・コミュニケーション力
モラル・エチケット・マナーを再確認する機会


接待力

売上UP! 企業ブランド力UP!会社の品格を高める!
withコロナ時代の接待力
訪問時、会食時、随行時、送迎時、オンライン商談時…
様々な場面におけるおもてなし的振舞い方

接待力

売上UP!
企業ブランド力UP!
会社の品格を高める!
withコロナ時代の接待力
訪問時、会食時、随行時、
送迎時、オンライン商談時…
様々な場面における
おもてなし的振舞い方



リーダーシップ

組織の中でメンバーをどのように成果に導くか
リーダーシップ講座
モチベーション向上のために
ONE TEAMとしての組織力を高めるスキル
徹底演習!感受性を磨くリスクマネジメント

コーチング

単独で成果を出す人よりも、部下を育てることが
出来る人の方が人材価値が高くなった時代
世代別コーチングの技術
ある日突然辞めてしまう社員…どう指導すればいいのか…

リーダーシップ

組織の中でメンバーを
どのように成果に導くか
リーダーシップ講座
モチベーション向上のために
ONE TEAMとしての
組織力を高めるスキル
徹底演習
感受性を磨くリスクマネジメント



コーチング

単独で成果を出す人よりも
部下を育てることが
出来る人の方が人材価値が
高くなった時代
世代別
コーチングの技術
ある日突然辞めてしまう社員…
どう指導すればいいのか…



パワーハラスメント対策

組織への帰属意識を高めることで
パワーハラスメンを生まない
健康的な職場風土の育み方
部下への接し方・他のハラスメント対策

パワーハラスメント対策

聞き取り方
(リスニング)

お客様に好感を持って
いただくために

お取引先・上司からの指示
を正確に遂行するために

聞き上手の人が
行っている
リスニング
10の心得

認定心理カウンセラーから
学ぶ「👂きき方」のスキル



クレーム対応

いきなり激昂する人が急増
悪質な常習クレーマーに備える
withコロナ時代の
クレーム対応
カスタマーハラス
メント事例検証



聞く力(リスニング)

お客様に好感を持っていただくために
お取引先様・上司からの指示を正確に遂行するために
聞き上手の人が行っている
リスニング 10の心得
認定心理カウンセラーから学ぶ「👂きき方」のスキル

クレーム対応

いきなり激昂する人が急増
悪質な常習クレーマーに備える
withコロナ時代のクレーム対応
カスタマーハラスメント事例検証

電話対応

シチュエーション別で分かりやすく覚えられる
📞電話対応の鉄則
明るく、丁寧に、正確に、迅速に
対応がそのまま会社のイメージにつながる

電話対応

シチュエーション別で
分かりやすく覚えられる
📞電話対応の
鉄則
明るく、丁寧に
正確に、迅速に
対応がそのまま会社の
イメージにつながる



メンタルヘルス

withコロナ時代の
メンタルヘルス
ストレスコント
ロール14の方法
心身の健康を育む思考
「ポジティブシンキング」



業務改善

日本が世界に誇る「5S」のノウハウ
失敗しないPDCAサイクルの回し方
業務改善「見える化」
仕事のムダ、バラツキを排除して業務を安定化させるために

ワーク・ライフ・バランス

元気にイキイキ 人生を送る
自分の気持ちと行動のバランス

ワーク・ライフ・バランス
成功への3つの心得

「組織に育むおもてなしの心」

バランス&シナジー(相乗効果)
インテグレーション(統合・一体化)


業務改善

日本が世界に誇る
「5S」のノウハウ
失敗しないPDCA
サイクルの回し方
業務改善
「見える化」
仕事のムダ、バラツキを排除して
業務を安定化させるために


ワーク・ライフ・バランス

元気にイキイキと人生を送る
自分の気持ちと行動のバランス

ワーク・ライフ・バランス
成功への3つの心得

「組織に育むおもてなしの心」
バランス&シナジー(相乗効果)
インテグレーション(統合・一体化)